うめの徒然日記

日々の暮らし

今朝のウォーキング 神戸民生で中華

今朝はお天気も良くて、はりきってウォーキングに行って来ました😄

こんなに気持ちの良い時期は、今だけで貴重なので。。。

今日はいつも行く公園の池が、鳥で賑やかでした☺️

 

この時期行きはカーディガンを着ていきますが、帰りはいつも

脱いで肩に掛けて帰ります。

脱ぎ着が面倒だなと思い、ウォーキング以外でも体温調節しやすい服を

模索中ですが、結局薄手の物を重ねて脱ぎ着しやすくするしか

ないんだろうなぁ。

あまり服は増やしたくないですが、ベストは便利そうなので、

良さそうな物があれば購入しようと思います。

 

そしてこの間の祝日の日に、有馬に行った続きですが、

有馬で宿泊した翌日、温泉街は散策せず、中華街に中華を食べに行きました☺️

 

途中、蜂蜜ソフトを食べに神戸養蜂場に寄りました。

こちらは神戸市北区にある、蜂蜜専門店でカフェ、ベーカリー、レストラン

があり、ドライブがてらここに来るだけでも楽しめそうです。

蜂蜜以外にもお土産物など、ショッピングも楽しめます。

確か旅行支援で頂いた、商品券も使えたと思います。

 

今回はソフトクリームだけにして、神戸の中華街南京町に向かいました。

 

目的はいつも行列している中華の民生さん。

この日も並んでいましたが、30分くらいで入れました。

前回来た時は、自粛中だったかビールがなかったんですが、この日は飲めました🎵

主人は、運転なのでノンアルで!

 

イカの天ぷら

ここに来たら、絶対これを頼みます。

ビールの当てに最高!

 

空芯菜のニンニク炒め

生姜かニンニクか選べます。

 

カニと豆腐の餡掛け

これは、優しい味付けでことのほか美味しかったです😄

 

五目餡掛け揚げそば

 

どれもとても美味しかったです。

民生さんは、ほんとどれを食べても美味しいですね!

 

お会計はこれだけで、7900円でしたが、旅行支援のクーポン券

のおかげで、3900円でした。

 

この後センター街で少しお買い物。

主人の友達に観音屋で贈り物をしました。

 

あと、帽子屋さんで、冬のお散歩と

お出かけ用に、帽子を買ってもらいました。

主人も、気に入ったハンチングを買えてよかったです😊

 

有馬小旅行、温泉、食事、お買い物も楽しめました😊