うめの徒然日記

日々の暮らし

友達とランチ&お茶、三宮散策

今週水曜日に、久しぶりにお友達と、ランチとお茶してきました☺️

行動制限はありませんが、感染者数が増えているので、前日まで

どうしようかと悩みましたが。。。

主人が、昼のランチなら大丈夫じゃないかと言ってくれたので、

行くことにしました。

 

当日は雨で、電車で神戸の三宮に着いたら、ものすごい豪雨。

待ち合わせ場所で、友達としばらく雨宿りしました。

小雨になったところで、目的の神戸ステーキランドへ移動。

 

開店前でしたが、早めに入店させてもらいステーキランチをいただきました☺️

残念ながら、写真は失念しました。

神戸ステーキランド、神戸三宮阪急の駅の西口のすぐ出たところで

リーズナブルに、お肉がいただけます。

お客さんも次から次へとやって来て、すぐ満席になりました。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

そして、センター街で少しお買い物。

スニーカーを探して、うろうろ。。。

シルバーのスニーカーが欲しかったんですが、見つからず結局ベージュ

のスニーカーを購入しました。

最近は、買い物も妥協するのが早くなりました。

いくらすごく気にっいっても、いまいちと思っても、使ってみないと

わからないですね。

すごく気に入って買ってもあまり使わなかったり、妥協して買っても

すごく使い勝手がよかったりと。。。。

 

クレフィと言う商業ビルの6階、茶の間でお茶しました。

 

お茶した後、いろいろウインドウショッピングして、またドトール

もう一回休憩して、また10月ごろ会おうねとお友達と別れました。

 

最後にこの日買ったスニーカー

お店の女の子は、合皮と言っていたけれど、帰ってタグを見たら、天然皮革と

書いてありました。

雨の日にも履きたいから、合皮の方が良かったんだけどなぁ。

やっぱり、自分でよく見て、考えてお買い物しないとダメですね。

面倒だから、返品しませんが。。。

百貨店の店員さんなら違うんだろうけど。。。