うめの徒然日記

日々の暮らし

有馬へ行って来ました

今日もお天気が良くて、気持ちいいですね☺️

今朝は用事がなかったので、近くの河原まで散歩に行ったら

気持ちよかったです。

ただ、ちょっと体がだるくて、のんびり歩いて来ました。

 

そして、先週は文化の日の休日だったので、前日から小旅行で

有馬へ行って来ました😄

 

久しぶりの温泉、有馬と言えば赤湯を楽しみにしていました🎵

 

2日の日は主人は仕事でしたが、早めに切り上げて行ったので

食事の前に、温泉に入ることができました🎵

 

温泉に入る時、クレンジングを忘れたんですが、親切な方に

合わせて洗顔料も、貸してもらいました☺️

いつも泊まるところなので、クレンジング置いてあると思ったら

いつのまにか、無くなっていました。

当てにして、持ってきてなかったわ。

 

なんだか、いろんなとこでコスト削減があるみたいです。

 

気を取り直して、夕食は梅酒ロックからいただきました😊

 

先付け

 

お刺身

 

鮑のバター焼き

 

牛しゃぶ豆乳鍋

 

しめはうどんで、最後にデザートでした。

 

お料理は基本のものより、ワンランク上にしてもらったんですが

以前と比べても、料理のレベルが落ちたように感じました。

 

物価高で、どこも大変だからかもしれませんね🥲

 

でも、旅行支援のおかげで、だいぶお安く泊まることができました😄