うめの徒然日記

日々の暮らし

友達とランチ、検診結果を聞きに

今朝は約2週間前に受けた、子宮頸癌健診の結果を聞きに

病院へ行って来ました。

 

結果は、陰性だったのでとりあえず、ひと安心です。

陰性だったからか、病院では先生に対面をせず、受付の女性に

結果だけもらって、先生に質問があれば聴けますけどいった対応でした。

特に質問はなかったので、あっさり終わって良かったです。

 

その後、ショッピングセンターに化粧品を買いに寄りました。

 

最近、目元のくすみが気になり、ベースアイシャドウを買いました。

普段、たまに目元にはアイラインを引くくらいですが、さすがに年齢的に

もう少しお化粧した方がいいかなぁと、思い買ってみました。

 

帰って試してみると、おねいさんがお勧めのピンクは、肌なじみがよく

浮かずに、明るくなりました☺️

 

それから土曜日は、お友達と大阪で焼肉ランチ、バラ公園散歩と

カフェでお茶して来ました🎵

 

焼肉は梅田のイーマの中の但馬屋で、個室焼肉でゆっくり食べられて

周りも気にせず話も弾みました☺️

ここのお店のお肉は、綺麗で美味しいです。

ビールも一杯いただきました。

ビールは各個室ごとに、ビールサーバーがあり、二杯目からは

セルフサービスで、好きなだけ注いで飲めます。

 

写真のお肉は、二人前です。

ゆっくり話しながら食べたので、この量で十分満足しました😊

これに、サラダ、ナムル、キムチとご飯食べ放題とスープが付いています。

お会計は一人3000円ほどでした。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした😄

 

この後、中之島公園へ向かいギリギリ薔薇が咲いているのが、見れました。

ちょっと終わりかけでしたが、綺麗に咲いているのもあり、

楽しめました☺️

 

それから中之島公園近くの、五感でお茶しました🍵

さすが人気店、土曜日だったので結構な行列です。

順番待ちの機械で、発券してQRコードを読み取ったら、その場にいなくても

お知らせしてくれるので、再び中之島公園へ戻り公園のベンチで

待ちました。

 

何組か待ちきれなかったようで、早めに呼ばれ中へ。

イチジクのシブーストと、紅茶をいただきました🎵

店内で食べると、レモンのソルベも添えてもらえます。

 

この日は、前日から主人が出張に行っていて、夕食の準備がいらないので

ちょっとのんびりして来ました🎵

 

夕食は百貨店で鯖寿司を買って、前日作ったポトフをいただきました😊

 

この日は友達と思いっきりおしゃべりもして、美味しい物も食べて

楽しかったです😊

 

おまけに一万三千歩も歩きました🎵