うめの徒然日記

日々の暮らし

まったり日曜日

週末日曜日、久しぶりに朝寝坊しました。

いつもは、日曜日もウォーキングに行くので、6時前に起きるのですが

この日は暑いだろうなとの思い込みで、朝二度寝しました。

でも、7時過ぎに外を確認したら思ったほど暑くなくて、ウォーキング

行けばよかったと少し後悔しました。

主人の休日しか、この時間にウォーキングに行けないのにもったいないこと

をしました。

 

でも、その分ゆっくり朝の用事ができました😄

朝食にフワフワパンケーキを焼いて、サラダを作ってアイスカフェラテと共に

ゆっくりいただきました♬

 

その後、ホームセンターに花苗を買いに行って、枯れたお花を植え替えました。

ベランダのプランター日々草を二鉢植えました。

この春にペチュニアを植えていたんですが、枯らしてしまいました。

秋まで持つと思ったんですが、なんで急に枯れたのか原因がわかりません。

枯れたお花が嫌だったので、すぐに植え替えられてよかったです☺️

 

それからスーパーで食材を調達しました。

 

この日のお昼は冷やし中華と昼ビール🍺

休日に昼ビールは最高です♪

 

そして夕食後は、鰤釜を焼いて肉野菜炒めのようなものを、作っていただきましたが

美味しかったです😄

 

今日はあまり歩けませんでしたが、お花も植えられて、三食きっちり作って主人と

家でゆっくりとできたのでよかったです。

 

でも、最近は歩数が減っていて、とりあえずラジオ体操してますが、運動足りてないだろなぁ。。。。