うめの徒然日記

日々の暮らし

友達とアパホテルでランチバイキング、ワークマンシューズ、お家焼肉

先週金曜日は雨の1日でしたが、そんな中お友達と大阪本町まで

アパホテルのランチバイキングに行ってきました😊

 

11時に予約して、梅田から御堂筋線で二駅で本町駅直結のアパホテル

2階のベランダと言うレストランです。

 

あまり期待してなかった?んですが、どれも美味しくて満足でした😄

それと場所が本町だからか、ぜんぜん混んでなくてゆっくりと心ゆくまで

ちょっと早めのランチを楽しむことができました☺️

 

残念ながら、食べることとお喋りに夢中で写真は一枚も撮っていません💦

それと予約して行くと当日2200円が2000円になって、お得です😄

まぁこの金額なので、高級食材とかは無いんですがほんとどれも

なかなかいけました。

 

その後本町から歩いて難波まで最近できたワークマンシューズまで移動しました。

雨でしたが、心斎橋筋商店街の中を歩いたので交差点以外は濡れずに

ウインドウショッピングを楽しみつつ、移動できました。

来月に法事の時に黒い靴がなかったので、試しに一足買ってみました。

なんとお値段2480円!

昨日履いてみましたが、けっこうクッションが良くて足にフィットして

なかなか履きやすいです😄

 

なんばシティのワークマンシューズの前にはワークマンプラスもあって

平日でしたが混んでいました。

 

帰りは電車で梅田まで戻り阪急の32番街の、30階にある英國屋の窓際の

席で景色を眺めながら、またまたおしゃべりしてお茶してお友達と別れました。

 

数ヶ月ぶりの友達とのランチとお茶、いろいろ話せてお買い物もできて

楽しかったです😄

 

翌日土曜日は主人もお休みで、朝からバイクに乗りに行くとういことで

私は早朝ウォーキングへ行ってきました。

5時に目が覚めて、お風呂洗いや洗濯など済ませて近所の神社までウォーキング。

6時に家をで出ましたが、土曜日だからかけっこう車が走っていて

人出もありましたが、空気がひんやりと清々しかったです。

でも前日に12000歩ほど歩いたからか、少しだるかったです。

 

そして日曜日の夜はお家焼肉しました!

父に先月お小遣いをいただいたので、その一部でお肉を買ってきました。

ありがとうございます😊

前日に電話で予約しておきました。

 

以前はダイニングにホットプレートを出して、お家焼肉していましたが

油はねで汚れるのと、匂いがすごので台所でフライパンで焼いて

お皿に盛っていただきましたが、十分でした。

片付けも楽で、家も汚れないので満足です☺️

 

次からもお家焼肉は、こうしましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊