うめの徒然日記

日々の暮らし

週末ウォーキングなど

日曜日、いつも通り6時に起きてウォーキングに、行ってきました😄

先週は、家にいる日が多かったので、歩けてスッキリしました。

 

ウォーキングの後の朝食は、いつもより美味しいです☺️

トースト半分、昨日作った切り干し大根のサラダ、キウイヨーグルト

アイスカフェラテ、ゆで卵です。

 

午前中はゆっくりして、お昼にさっと、かき揚げを載せたにゅうめんを

いただきました。

がんばって、おそうめんを消費しないとなぁ。。。

 

お昼から、お買い物ついでにカフェへ出かけましたが。。。

甲陽園のケーキ屋さん、ツマガリのカフェへ行ったんですが、

ケーキ屋さんはありますが、カフェは一年前に閉店していました!

残念!

 

ここのバナナオムレットが好きなんですが、この日は諦めました。

そして代わりにどこに行こうか、車でウロウロ。。。

 

ショッピングセンターの中のカフェは、人が多いのでパスして

車も止められて、混んでいないとこを探しました。

 

そして、一軒思い出しました!

甲子園のグリーンプレイスの中にある、英國屋さんです。

 

ここはクリニックの集まった施設で、カフェは穴場ですね。

特別栽培レモンを使ったワッフルとアイスティーのセット、1200円にしました。

レモンの蜜漬けもワッフルも美味しかったんですが、レモンの皮が

ちょっと硬かったです😂

 

ブルーベリーのワッフルとムレスナティーのセット 1400円です。

 

主人によると、ムレスナティーにしたけど、普通のアイスティー

あまり変わらなかったようです。

やっぱり、ムレスナティーの本店で、あのデービット〜さんが淹れた

お茶じゃないと、そんなに美味しくないかもしれませんね。

でも、本店のムレスナティーは、すごい高いですけど💦

 

美味しかったです、ご馳走様でした😄

 

この後、スーパーへ寄ったんですが、お買い物するのが、いつもより

なんだかしんどいんですが。。。

 

そうです、食べ過ぎで動くのが苦しかったんです。

張り切って、ワッフル全部食べましたが、もう年齢的に?

こういうのは重いのかもしれませんね。

 

これからは、お腹の空き具合などよく考えて、食べすぎないようにします💦

 

 

それと今朝、今日は家に居ようと思っていましたが(夏疲れ?)

なんか頭がスッキリせず、ボヤッとしているので、歩くために

カフェ散歩に行ったら、スッキリしました。

 

やっぱり歩くのはいいですね!

 

なんだか、まとまりのない文章になりましたが、読んでいただいて

ありがとうございました😊