うめの徒然日記

日々の暮らし

ウォーキングと今日のランチそしてラナンキュラスのお花

今朝はお天気も良くて、特に家の用事もなく、とても気分のいい朝でした。

早速、ウォーキングに出かけました。

f:id:kisaragi2022:20220304172418j:plain

歩いている途中に咲いていた、水仙のお花です。

水仙ってとてもいい香りがするんですよね。

 

f:id:kisaragi2022:20220304172537j:plainいつもの公園の鴨たち、今日はパンを貰えないからか、必死で土の中を

突ついて餌を取っていました。

今池の水があまりないので、餌を取っている様子が良く見えますね。

f:id:kisaragi2022:20220304172818j:plain

f:id:kisaragi2022:20220304172837j:plain

油断して一匹柵の外に出てきました。

 

今日は花粉が少し多いみたいですが、お天気が良く暖かいので

気持ちよくウォーキングできました。

 

f:id:kisaragi2022:20220304173113j:plain

そしてお昼は久しぶりに、自分でパスタを作りました。

春キャベツとツナのペペロンチーノです。

いつもならすぐ、何か買ってしまうところですが、最近お金をよく使っている気が

していたので、とりあえず作ってみました。

今朝も書きましたが、最近値上がりも多いので、お金の使い方を

気をつけたいと思います。

無駄な物は買わないって言うのが一番なのはわかってるんですが、考えるのが

めんどくさくて、最近パッと買っている気がします。

 

そして、昨日スーパーのお花屋さんで買った、ラナンキュラス

色が明るくて惹かれました。

f:id:kisaragi2022:20220304173731j:plain

家の中がパッと明るくなりました。