うめの徒然日記

日々の暮らし

お雛祭りの日の夕食

昨日はお雛祭りで、張り切って夕食を作るため、

歩いてショッピングセンターの中にある大きなスーパーまで

ウォーキングを兼ねて出かけましたが、なんだかあまり調子が良くなく

帰りは電車に乗って帰ってきました。

おまけにお掃除の日だったので、お昼を食べてからお掃除の続きをしようと

思いましたが、食べたらめんど臭くなりそうなのと、お掃除を済ませて

気分良く、この日買ってきた私の好きなカツサンドを食べたいと思い

どうにかお掃除をやり切りふーっと一息、美味しく昼食を頂きました。

 

で、いつもより早めに夕食の準備に取りかかりました。

f:id:kisaragi2022:20220304113008j:plain

海鮮ちらし寿司、菜の花の辛子和え、はまぐりのお吸い物、

お刺身盛り合わせ、桃のお酒で乾杯!

 

お値段の話でなんなんですが。。。

最近物の値段がやたら上がってますが、はまぐりが高いですねー

2個で800円ちょっとしました。

お刺身は主人の好物なので、ちょっと奮発して広告品の手巻き寿司セットの

盛り合わせ1580円(税抜き)にしました。

主人もたくさんお刺身が食べられて満足したようで、よかったです。