うめの徒然日記

日々の暮らし

京都で買った永楽屋の手拭い

2月の中頃に京都に行った際、久しぶりに衝動買いしてしまいました。

以前、ネットで見て素敵だなとは思っていたんですが、物を増やしたくないのと

書道作品を飾る場所がなくなるので、買わずにいましたが。。。

今回お店で見るだけのつもりがつい、買ってしまいましたね。

明日はお雛祭りですが、ちょうど行った時はお雛様のデザインがどーんとディスプレイ

されており、思わず手が伸びました。

それと、額縁じゃなくてタペストリーの枠も売っていたのが、手軽でよかったです。

額縁は重いし嵩張りますから。

f:id:kisaragi2022:20220302171123j:plain

 

それから、2週間後再び京都へ。

この手ぬぐいを飾れるのも、3月3日までなので再び桜の手ぬぐいを購入しました。

 

f:id:kisaragi2022:20220302171539j:plain

f:id:kisaragi2022:20220302171609j:plain



お部屋が華やかになりました。