うめの徒然日記

日々の暮らし

コストコへお買い物、お昼はラーメン

今日は関西は朝から雨で、お掃除をしたりして、家ごもりです。

とりあえず、朝の家事が終わったので、ネスプレッソでコーヒーを淹れて

ホッと一息。

 

マイペースな私のブログ、京都小旅行の続きがまだですが、昨日の日曜日に

久しぶりにコストコに行ったので、備忘録として綴ります。

 

昨日は1時間遅く目覚ましをセットしましたが、結局6時半に起床。

早めにコストコに行くため、この日の朝食は前日に恵方巻きを阪急に買いに

行ったついでに、ドンクですぐ食べれるように調理パンを買っておきました。

 

さっさと朝食を済ませて、9時過ぎに出発しました。

 

コストコに着いて駐車場に車を停めてから、店内に入るまでがすごい行列です。

30分くらい並んだでしょうか?

私の体感ですが。。。

 

お店に入ってからは、普通に買い物してレジもメチャクチャは混んでなかったですが。

 

久しぶりに来たので、けっこうお買い物しました。

他にバスタオルや主人の下着も購入しました。

コーヒーはいつも買う、お買い得なものが売っていなくて、スタバの物にしました。

後ろに写真が切れていますが、ゆず酒でかなり大きな瓶です。

 

この後、移動してショッピングモールの帽子屋さんへ。

私は普段のお散歩や、お買い物の時に被る帽子を、主人は春夏のお出かけの時に

被る帽子を揃って購入しました。

いいのが買えてよかったです。

 

そしてお昼はラーメンを食べに、ラーメン大戦争と言うお店へ。

こちらも人気店で、少し行列に並んで入店しました。

関西だし醤油ラーメンピストル

 

大魚醤油ラーメン平和 煮卵トッピング

私はこちらの魚介系のラーメンを頂きましたが、好みの味で美味しかったです😊

 

黒豚餃子

 

唐揚げ

美味しかったですが、かなり味が濃かったです。

 

チャーシュー丼

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。

こちらのお店はコスパも良く、これだけ食べて3,000円でお釣りがきます!

 

この後、スーパーに寄って本来のお買い物の食材のお買い物をしました。

コストコは、生鮮食品もありますが夫婦二人だと食べ切れないので、普通の

スーパーのほうがいいです。

 

最後にスーパーのお花屋さんでお花も購入しました。

ブプレリュウムとスイートピーです。

スイートピーを飾ると、お部屋が一気に春になりました😊

 

では失礼します。