うめの徒然日記

日々の暮らし

奈良ストロベリー工房、資さんうどんで肉ごぼ天うどん

今週月曜日の成人の日でお休みの日、いつもより1時間遅く7時に起床。

 

前日も出かけたし、特に予定のない日だと思って、のんびり朝食の準備などして

家事もひと段落ついた時に、主人がいきなり奈良にドライブがてら、いちごを

食べに行こうと言い出して、やった〜と急いで準備して、10時前に

出発しました!

 

いつもよりは遅く起きましたが、やっぱりだらだらせずに家事をさっさと

済ませたから、出かけるのもスムーズです😊

 

この日朝はすごくお天気が良くて、ドライブが気持ちよかったですね。

まぁ、帰りはだいぶ曇り空でしたけど…

 

開店時間ちょっと前に無事奈良のストロベリー工房に到着!

ここのいちご、古都華はとても甘くて絶品です😊

以前、農協かどこか他所で古都華を買って食べてみましたが、正直

あまり甘くなく、イマイチでした。

 

古都華クレープ750円

手前は主人の生クリーム増量の物

 

久しぶりに生クリームをこんなに食べたら、ちょっと胸焼け。

歳のせいでしょうか?

以前はもっと美味しく感じて食べていたのですが、これからはいちごジュースなど

生クリームを使ってない物を、選ぼうかと思いました。

 

持ち帰り用に、自宅と実家義理妹宅に、古都華5箱購入しました。

多分、普通にそのまま食べるのが一番好きですねぇ。

 

クレープを食べた後、どこか神社に寄ろうと思って探しましたが、近くに

寄れそうなところが見つからず、もうこのまま大阪方面へ移動。

 

お昼ご飯に大阪にできた、九州のうどん屋さん資さんうどんに向かいました。

 

11月にフェリーで九州に行って帰りに、別府の船のターミナル近くの

資さんうどんで、食べて以来です。

関西にも出店されて嬉しいですね☺️

 

お店に着いたのは午後1時を回っていましたが、外は大行列!

1時間弱並びました。

店内はけっこう広いです。

 

肉ごぼ天うどん 

主人の大盛り

私の食べた普通盛りの肉ごぼ天うどんは770円だったと思います。

お肉も牛蒡もボリュームがあり、麺もモチっとして美味しいです。

ただ、ごぼ天は別添えの方がいいかも。

うどんの出汁に衣がとろけて、ちょっと苦手。

確か肉うどんと、ごぼ天別々で注文できます。

 

主人のカツ丼

カツ丼一口もらいましたが、けっこう味は濃いめでした。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

この後もう家路につきましたが、途中新年の挨拶がまだだった、主人の実家へ

寄ることに。

お正月の間白浜に行っていた義理両親は、まだ帰っておらず先に夕食のお買い物に

スーパーへ行き買い物を済ませたら、義理両親は帰宅していました。

 

この日はケーキをいただきながら、よくおしゃべりして2時間近く滞在しました。

主人なんか、毎週用事で実家に行っているけれど、話は尽きないようです。

 

義理両親も元気そうで、帰りに少しホタテや野菜などお裾分けをもらって

帰宅しました。

 

それにしてもこの日は、ケーキにクレープ食べすぎました。

 

では失礼します。