うめの徒然日記

日々の暮らし

週末、梅田にセールへ お昼は牡蠣を食べて昼飲み

今朝はウォーキングに行く時、気温が2℃だったので、イヤーマフを付けていきました。

先月早朝にウォーキングに行った時、耳が寒くて痛くて、途中で引き返したので

今日は耳が暖かくてよかったです。

お天気もよく晴れて、気持ちよかったですね😊

 

そして週末大阪の梅田にバーゲンに行って来ました。

9時半過ぎに家を出て、まずは阪急メンズ館へ。

カッターシャツをオーダーしに行きました。

セールで、オーダーシャツもだいぶお安くなっていて3枚ほど購入しました。

本当は4枚選んでいたんですが、主人は大柄なので生地が一着につき2セット

ないと作れないらしく、一着は同じ生地が2セット揃いませんでした。

 

生地を2セット使うと一着プラス1000円でした。

私たちは早めに行ったので空いていて選びやすかったですが、後から

お客さんが次々と来て、混雑しだしたので早く行ってよかったです。

 

その後は阪神百貨店に移動して、私のダウンコートを探しに行きました。

阪神でいろいろ見ましたが、結局買えず…

 

とりあえず阪神では、お箸だけ購入しました。

このお箸なんですが、デザインが綺麗でとても持ちやすく、転がらず使い勝手が

とても良く、主人といい買い物したと満足しました。

 

お昼時になり、阪急に移動して腹ごしらえです。

言うほど買い物してないですが、買い物は疲れるのかお昼休憩に

ホッとしました。

やっぱりお買い物より、食べる方が楽しいですね笑

 

阪急のレストラン街にあるオイスターバーで、お昼ご飯と昼飲みです😊

まずは白ワインをいただきました。

グラスで一杯730円です。

 

ペアセットにしました。

サラダと牡蠣のスープです。

 

生牡蠣やムール貝、エビなどいろいろ載っています。

味のついていない生牡蠣は、レモンかサルサソースでいただきます。

生牡蠣がぷりっぷりで美味しいです😋

 

こちらは焼き牡蠣とカキフライのプレートです。

 

砂肝のコンフィと、イカ、ロースビーフです。

お酒が進みますね!

ここでワインをお代わりして、ロゼワインもいただきました♪

 

牡蠣のパスタ

ニンニクが効いていて美味しいです。

 

ワタリガニのパスタ

ワタリガニは脱皮したての柔らかいカニで、丸ごと食べられました。

 

最後にデザートです。

牡蠣、美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

こちらのお店は、週末の阪急のレストラン街の中でも空いていて、入りやすかったです。

ちょっと待ったらすぐに入れました。

やっぱり牡蠣は食べられない人もいるし、子供も生牡蠣とか食べないからでしょうね。

 

この後、再び私のダウンを探しに阪急の中をウロウロ。

何着か試着して、一着無事購入することができました!

 

とても軽いダウンで40%オフになっていました!

ロングダウンは邪魔だったのと、お手洗いにも行きにくいし、ちょっとキツくなったので

ミドル丈のダウンに買い替えたかったんですよね!

 

これでまた、お出かけするのが楽しみになります😊