うめの徒然日記

日々の暮らし

お正月 なんばグランド花月へ

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します😊

 

今朝は主人は午前中仕事なので、いつも通り6時に起きて朝食を作って

いつもより少し早く、主人を送り出しました。

 

今年もおせちを少し作りましたが、毎年そう変わりませんが備忘録として

載せておきます。

黒豆と栗きんとんは市販です。

他は31日の朝から頑張って作りました。

筑前煮、紅白なます、伊達巻き、エビの味噌マヨ焼き、牛肉の八幡巻きです。

 

八幡巻きはお肉屋さんで、グラム1,600円のすき焼き用のもものお肉で作ったので

とても美味しかったです。

主人に頼んだら高いお肉を買ってきたのですが、八幡巻きならこんなに高いお肉は

いらないと思いましたが、美味しかったので良しとします。

 

 

そして昨日は楽しみにしていた、なんばグランド花月での年末年始特別興行に

行って来ました。

15時からでしたが、10時前に家を出て梅田で百貨店に寄ったり、なんばで

お昼を食べたりお茶したりしました。


なんばの豪快立ち寿司で昼のみです。

外は喧騒ですが、2階席のカウンターでゆっくりいただくことができました。

 

私は角ハイボール

主人はチューハイライムです。

 

白子ポン酢

こちらの白子ポン酢は温かい白子ポン酢ですね。

温かいのは初めて食べました。

 

中トロとマグロほほ肉の握り

ほほ肉の握りは表面が炙ってあって、香ばしくて美味しくてお代わりしました。

 

鰻ざく

 

中トロマグロぶつ切り

 

お正月料理で食べ過ぎていたので、これくらいでちょうどよかったです。

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

グランド花月の1階にあるタリーズでお茶。

私は、花月ラテにしました。

 

しばらくまったりした後、少し時間つぶしになんばの街をウロウロして

お正月気分を味わいました。

ウロウロしてる時、駐車場で西川のりおをミキの二人がお見送りしているのを

見かけましたが、この日ミキの漫才が一番面白かったですね。

 

ミルクボーイとテンダラーも安定の面白さ!

ずーっと笑いっぱなし!

 

新喜劇もスッチーとあいちゃん二人の座長が出ていて、面白かったです。

 

 

帰りに梅田で再び、百貨店に寄ってお取り置きしてもらっていたセーターを

ピックアップして帰りました。

それにしても、百貨店は暖房が効いていて暑くてしんどかったです。

途中ダウンを脱いで家に帰るまでずっと手に持ったままでした。

 

こんなに笑った1日でしたが、ふと地震のことを思い出すと心苦しくなります。

私の住んでいるところも震度3でしたが、けっこう長い時間揺れて怖かったです。

この寒い中避難されてる方のことを思うと辛いですね。

1日も早い復旧をお祈りします。