うめの徒然日記

日々の暮らし

最近のあれこれ

今日もすごく暑いですが、午前中に近くのショッピングセンターまで

電車で一駅乗って行ってきました。

こんなに暑くなければ、いつもは歩いていくところですが。。。

なので、今日はショッピングセンターの中を歩いて、歩数を稼ぎました。

その前にしっかり、スタバでフラペチーノを飲んでクールダウンしました。

 

そしてもう先月ですが主人の5◯回目の誕生日でした。

今年もちょっと張り切ってお料理しました。

和風ローストビーフ、生ハムのサラダ(ヨーグルトドレッシング)

鮭の押し寿司、冷製コーンスープ

 

そして、先々週行ったタイ料理屋さん

トムヤムクン

 

鶏肉のカシューナッツ炒めセット1,850円

上の生春巻きのサラダとスープが付いています。

プラス250円でトムヤムクンにしました。

 

私はパッタイのセット1,300円です。

 

夏はやっぱり、タイ料理がなんとなく食べたくなりますね!

味が濃いいですが、美味しいです。

 

追加でココナッツミルクのデザート

 

それから昨日は、月一の病院の日でしたが、主人も一緒に行けたので

よかったです。

暑い中、小一時間かかる病院まで電車で行くのも大変だし、何より車で

連れて行ってもらえるのはこの時期ありがたいです。

一緒に行くとドライブ気分で楽しいし、一緒にランチもできるしね。。。

仕事の合間を縫って連れて行ってくれる主人に感謝ですね。

 

そんな日のランチは、病院帰りよく行くラーメン屋さんだしと麺というお店で。

豚骨醤油麺 唐揚げ、ご飯セット1,330円

美味しいですが、今日はちょっと塩辛く感じました。

夏だから塩多め?

 

飛魚肉そば

こちらも唐揚げとご飯のセットで。

こちらは割とあっさりで、魚介のスープが美味しかったです😄

 

もうすぐお盆休みですが、これだけ暑いと出かけるのもしんどいですね。

でも、1日くらいは出かけたいですが、まぁ多分大半は家で美味しいもの食べて

エアコンの効いた部屋でゆっくりでしょうね。