うめの徒然日記

日々の暮らし

週末平壌冷麺で昼焼肉と日常

昨日今日と、家の近くでお祭りがあり外がザワザワしていて、歩きにくいので

おうちで、踏み台昇降をしています。

昔は、夜お祭りに行っていましたが、最近は行きたいとも思わなくなりました。

暖かい家でゆっくりしたい。。。

 

なので今日は金曜日で明日、主人もお休みなので手作り餃子をたくさん作って

夜は餃子パーティです笑

 

そして昨日から、以前買っていた本でズルい腹筋を再び始めました。

今度こそ続けようと、昨日から腹囲のサイズの記録をつけています。

 

でも先週末は、昼から軽く昼焼肉に行って来ました!

長田にある、平壌冷麺です。

ハイボールを一杯いただきました🎵

 

 

主人のビビンバ丼

 

塩タン

昔ながらの焼き肉屋さんの塩タンは薄切りですね。

 

カルビとロース

 

 

きゅうりのキムチ

私はチシャ菜をもらい、お肉を巻いていただきました。

 

夜だったらお肉をもっと頼みますが、昼焼き肉なのでこれだけで充分

満足しました。

 

そしてやっぱりここに来たら、冷麺を食べないといけませんね!

冷麺小

丼に付けた甘めの味噌、コチュジャンみたいなのを付けながら食べると

より一層美味しいです。

お味噌はテーブルに二種類置いてあり、好みで焼き肉にも付けますが

私は甘めのお味噌の方が好みです。

 

昼焼肉いいですね!

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

帰りは、いつもの如くスーパーでいろいろ買い出しして帰路につきました。

 

そうそう、帰りのスーパーの中にあるヒロコーヒーのテイクアウトの

カフェラテが、スタバとかよりも断然美味しかったです♪