うめの徒然日記

日々の暮らし

月一病院の日、海老味噌ラーメン

昨日は月一病院の日で、今回は主人と一緒に車で行って来ました。

 

病院に着いたら、混んでいる!と思いましたが回転が早く意外と待たずに

済みました。

以前の先生は丁寧すぎて、すごく回転が悪かったですが、今の先生は

回転が早いのでそこまでイライラしません。

 

で今回、お正月はどうされてましたかと聞かれて、吉本を観に行っていましたと

答えたら、先生に衝撃を受けておりますと言われましたが、思わずおかしくて

思い切り笑ってしまいました。

 

たぶん、私が吉本を観ると言うのが、イメージと全く合わなかった模様…

って言うか、どう言うイメージ?

 

そんなこと言われると思っていなかったので、こちらこそ衝撃でした。

 

でさっさとと病院を終わらせて、主人といつも病院の帰りに行くラーメン屋さん

だしと麺で、ランチタイム。

 

今回海老味噌ラーメンが期間限定であったので、二人ともそちらを注文しました!

濃紺な海老味噌ラーメン 大盛り

レモンを絞ると、サッパリしてとても美味しかったです。

大盛りは無料です。

いつも私も大盛りを頼んで、残りは主人が食べます。

 

二つとも唐揚げセットにしました。

私はご飯少しと、唐揚げ2個を食べて、後は主人に提供。

 

で、最後に今日は昨日よりだいぶ寒いですが、書道のお稽古の日です。

最近、あまり集中して書けていないので、今日はあまりおしゃべりせず

集中して書きたいと思います。

 

暖かくして、出かけます。