うめの徒然日記

日々の暮らし

週末のこと、義理家族が遊びに、大阪にランチ&お買い物へ

先週末土曜日朝涼しかったんですが、前日ちょっとだけ遅くまで起きていたので

目覚ましかけずにゆっくり寝て、ウォーキングはお休み。

のんびり土曜日の朝を過ごしました♪😌

 

そしてこの日は午後から、主人のとこの姪っ子ちゃん3人と義理母、義理妹が

遊びに来ました。

なぜだか、義理妹の末っ子ちゃんがやたら我が家へ来たがっていたので

ご招待(ってほどでもないけど)

主人が午前中に買い物に行って、モロゾフのプリンとジュースを調達して

きてくれました。

小学生の姪っ子ちゃん3人何ものない我が家で、3人で遊んでやたら楽しかった模様。

マンション住まいでそう広くない我が家ですが断捨離してから、

部屋が広くなってスペースがあったので遊びやすかったみたい笑

 

一番我が家に来たかった末っ子ちゃん、また来るねとやたら満足して

帰って行きました😄

 

そして翌日は車の点検で大阪へ。

車を預けている間にランチしました。

向かったのはなんばパークスにある、中華バイキングのお店香港チョンロンさん。

 

予約も何もしていませんでしたが、11時ごろ着いて席はけっこう空いていて

店内広々で、ゆったりとお食事できました。

 

唯一撮った写真

 

種類も豊富で12時近くなると、出来立てのお料理が出来上がりましたの

掛け声と共に次々と出てきました。

中には塩辛いものもありましたが、私は注文して作ってくれるラーメンが

美味しかったです。

焼きそばも美味しかった!

時間は80分制で、ドリンクバーは別料金です。

 

ごちそうさまでした。

 

この後車を取りに行って、マンエイで秋冬春の3シーズン敷くカーペットや

フライパン、包丁、パン切りナイフなど他お買い物。

カーペットは肌触りのいい物でちょっと奮発したので、届くのが楽しみです。

 

帰りに実家の近くのスーパーに寄ってお買い物していたら、偶然また義理母と

出会いました。

昨日のお礼を言われ、少し喋ってお別れしました。

 

この日は12000歩ほど歩いて、お買い物もしたので疲れてしまい、夕食は

簡単メニューでした☺️