うめの徒然日記

日々の暮らし

整骨院と、実家のお掃除、久しぶりの焼肉へ

二月初めに腰周りの痛みの治療で、整骨院に通い始めて痛みは

もうありませんが、骨盤矯正と猫背補正のため引き続き、整骨院

通っています。

自費診療なのでちょっとお金はかかりますが、アラフィフの今の年齢まで

何のメンテナンスもしていなかった身体なので、整体はちょうど

いい機会だったのかなと思っています。

 

なので今朝も家事を終えて、バキッとやってもらいました笑

これで少しでも姿勢が良くなるといいんですが。。。

 

そして先週土曜日は、実家のお掃除に行って来ました。

以前のヘルパーさんが辞めてから、実家はあまりお掃除が

できていなかったようです。

 

電車で実家に向かい、途中のイカリスーパーでお昼ご飯を

調達してから、歩いて行きました。

 

お昼過ぎに着いたので、まずは腹ごしらえで海鮮ちらし寿司を

母と一緒に頂きました☺️

 

この日は、主人が仕事終わりに夕方迎えに来てくれて、夕食は

久しぶりに焼肉に行こうと約束していたので、張り切って

実家のお掃除をしました。

掃除機をかけて、床のモップに拭き掃除、アイロン掛けと。。。

きれいになってよかったです。

 

移動して焼肉は尼崎の、みらくえんに行って来ました。

まずはハイボールで乾杯!

 

特上塩タン

 

きゅうりキムチ

 

マルチョウと上ロース

 

テールスープ

 

骨付きカルビ

 

ハラミ

 

梅酒ロックも頂きました☺️

 

〆に冷麺

 

久しぶりの焼肉、思う存分頂きました🎵

美味しかったです、ごちそうさまでした☺️

 

でも年齢からか、座敷より椅子の方がよかったと思う今日この頃です。

正直、座敷は座っていてちょっとしんどかったです笑

次回は、椅子にして下さいと言いましょう!