うめの徒然日記

日々の暮らし

結婚記念日に鴨鍋と岡山まで牡蠣おこを食べに、そして月一病院の日

今日は雨で低気圧だからか、朝から眠たく体がだるいですね。

 

昨日、月一の病院に行った時に先生に、低気圧だから気をつけてくださいね

みたいなことを言われた時は、全然大丈夫ですと答えてしまいましたが

やっぱりそんなことないみたいですね。

でも、この間は雨の日もすごく元気で気分が良かったので、そう思って答えたんですけど。

 

昨日は雨の月曜日で、病院がいつもより空いていたからか先生はやけにご機嫌?でした。

私達夫婦も前回休み明けの土曜日で、すごく混んでいたので昨日は空いていて

良かったねと話していました。

 

そして、先週木曜日は私達の19回目の結婚記念日で、平日だったので夕食に

鴨鍋を準備してワインを飲んで、お祝いしました😊

 

本当は前日の祝日に記念日のお出かけとして、伊勢へ出かけるつもりでしたが、

路面凍結の可能性があったので、お出かけはキャンセルして主人は仕事へ。

 

なので代わりに、日曜日に岡山の日生町までドライブがてら雨の中牡蠣おこを食べに

行ってきました。

昔は記念日だと、フレンチなんか予約したりしていましたが、もう今は

気楽に牡蠣おこにビールがいいですね笑

 

日曜日は朝9時前に家を出て、朝食はコンビニで買ったおにぎり一つ頂きました。

 

お店に着いたのは11時前でしたが、名前を書いて待ってから約2時間弱

ようやく食事にありつけました。

席に着いたら、注文の札をお店の人に渡しに行きます。

 

席に着いて30分ほど待って、最初に牡蠣玉スペシャルが出てきました。

ここの牡蠣おこ、全然水っぽくなくて美味しいです。

きっと水分を飛ばすためによく焼いて、提供するまでに時間がかかるんですね!

 

牡蠣焼きそば

こちらも美味しいです。

 

牡蠣焼き

香ばしくて、ビールが進みます。

 

私達は相席にならず、奥の席に座れてゆっくりいただけて良かったです。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

寒い中、長い時間待った甲斐がありました。

 

帰りは、赤穂の坂利太によってアラゴスタをデザートに!

主人はソフトクリーム

 

私は寒いのでアラゴスタのクレーマを頂きました。

サクサク食感のが美味しいアラゴスタ、中のカスタードクリームも

さっぱりしていて美味しいです。

自宅と実家にお土産もたくさん買って終了です。

 

この後、再びドライブしつつ帰りは実家にお土産を渡して、スーパーに寄って

帰宅しました。