うめの徒然日記

日々の暮らし

花粉と黄砂でほぼ引きこもりの週末、そして月曜日

先週は金曜日から黄砂と花粉がひどかったので、ウォーキングも行かず

おうちで、踏み台昇降をしました。

 

そして今日は黄砂は、ほぼ無しということでしたが、なんか朝から体がしんどい。

で、今日もウォーキングに行きませんでした。

どうやら寒暖差にやられているみたいです。

 

でも今日は黄砂がほぼ無しとのことで、思いっきり洗濯物を外干しできるのが

地味に嬉しいです。

黄砂の間は、浴室乾燥で少し面倒なので。

 

とりあえずお掃除の日だったので、ジャズを聴きながらのんびりお掃除しました。

お掃除が終わると体を動かしたからかスッキリ。

今日は午後からは軽いお昼寝もしたせいか、調子も良くなりました。

 

でも、金土日曜日は買い物以外は家に引きこもっていましたが、全く平気です。

出かけるのも好きですが、おうちにいて、ネットをしたり本を読んだり、

テレビを見たりでも充分楽しいです。

 

まあ主人は日曜日は朝早くから、黄砂でもかまわず友達とバイクを乗りに

行っていましたが。。。

主人の話によると、この日はバイク乗りの人がたくさんいたようで、みんな

お天気さえよかったら、黄砂や花粉はあまり気にしないようですね。

 

そんな週末に作った朝食とお昼ご飯です。

朝食にブロッコリーと焼き卵サンドとコーヒー

 

ランチは昨晩の残りの小松菜のナムルとチャーハン

 

そして今日のお昼はまたサンドイッチ

最近この、ハムとチーズときゅうりのサンドイッチにハマっていて

一人のお昼によく作っています。

ベーカリー天心さんの食パンを冷凍しているので解凍して、いつも美味しい

サンドイッチが作れます。

ここの食パンは今まで食べた中でも、かなり上位ですね。

しっとり甘みがあって美味しいです。

 

今日から4月新年度ですが、私は特に変わりなくただ今月は自分の誕生日月なので

また一つ歳を重ねるのかと思うと、時が過ぎるのがやたら早いですね。

 

では失礼します。