うめの徒然日記

日々の暮らし

忘年会ランチ、梅田のクリスマスの飾り、今日のウォーキングと腰痛。

昨日、一昨日と風も強く寒かったですが、今朝はお天気もよく

暖かいと感じ、張り切ってウォーキングに出かけましたが、途中から

やはりちょっと腰が痛くて違和感があり、一駅先のちょっと行ったとこで

引き返してきました、残念!

明日明後日と雨の予報だから、いつもの公園まで辿りつきたかったなぁ。。。

 

そして京都旅行の記事が途中ですが、先に昨日友達と大阪に出掛けてきたので

その模様を書こうかなと思います☺️

 

前日に届いたお洋服を着たくて、寒かったですがスカートにしたら

やはり寒かった。

なので、外は極力歩かず、梅田の地下道を通って移動しました😊

 

ランチはグランフロント南館7階の、スペイン料理のお店ボテカさん。

主人が同級生と以前行ってなかなか良かったと言うので、前もって

予約していたら、窓際の席でゆったり座れましたが。。。

やはりグランフロント、若い人が多いのもあるのか、両サイドの

若い人達のグループは、かなり賑やかでした💦

 

でも、お酒も頂いてお料理も美味しく頂きました。

 

グランフロントのイルミネーション、今年はハリーポッターです。

5時に点灯するので、点灯前であまり煌びやかではありませんね。

 

気を取り直して、堂島のロンドンティールームに移動しました。

ここは、皆さんお喋りしていますが、半個室になったいて、お喋りの声も

それほど気にならず、ゆっくりできます。

居心地がいいので、お茶も二杯目お代わりしました。

ちなみに二杯目は、半額です😄

 

手前のアイスクリーム、食べログのクーポンを見せたら、無料です。

コーヒーゼリーかどちらか選べて、今月31日までクーポンは有効です。

 

トライフル シェリー酒を染み込ませたスポンジに生クリーム、フルーツが

美味しいです☺️

 

ロイヤルミルクティー

濃厚で美味しいです。

 

長々お喋りして、お店を出て最後に阪急のコンコースのクリスマスの

飾りを見て帰りました🎵

 

 

今年は、不思議の国のアリスです。

毎年阪急のこのショーウインドウの飾りが、楽しみです😄

 

帰り際に、友達がりんごをくれて、よいお年をと言ってお別れしました☺️