うめの徒然日記

日々の暮らし

淡路島へ小旅行 後編

淡路島旅行の続きです。

爆睡した翌朝、主人の物音で6時過ぎに目が覚めました。

それにしても家でもこんなに眠れないのに、昨夜はどうした事か本当に熟睡でした。

 

起きてとりあえず温泉へ。

朝早くから大浴場も結構混んでいました。

贅沢言ったら、もう少しのんびり入りたかった温泉。。。

春休み、県民割なのでこう言う感じですかね。

いずれ、平日にまたのんびり来れる日が来るでしょう。

 

朝食はバイキングだったのが、残念でした。

ここは大きいので朝から人も足りなくて、バイキングなんだろうなぁ。

適当に取って、ぱっぱと済ませました。

バイキング自分好みに上手に取るのが、苦手です。

 

でも、お天気が昨日と打って変わって晴天でテンション上がります。

少しお部屋で休憩してチェックアウトしました。

 

海沿いのドライブが気持ちいいですね。

洲本城に行こうと思いましたが、思ったほど桜がさいていない様子なので

途中で行くのを断念。

f:id:kisaragi2022:20220402174951j:plain

f:id:kisaragi2022:20220402175028j:plainドライブの途中で、ジェラートをいただきました。

これで確か、1カップ350円だったと思いますが、お値段良心的ですね。

私はチョコレートとアーモンドにしました。

とても美味しかったです。

 

f:id:kisaragi2022:20220402175326j:plain

f:id:kisaragi2022:20220402175353j:plain

お昼は淡路島バーガー
すごい行列でしたが、がんばって並びましたが。。。

玉ねぎカツメインのバーガーはちょっと物足りなくて、残念でした。

この日は、あまり食べ物の当たりが出ませんね(笑)

でもオレンジスカッシュは美味しかったです。

 

この後、お土産を買ったりして少しうろうろ。

用事で、三宮へ少し寄って早めに家路に着きました。