うめの徒然日記

日々の暮らし

腰回りの痛みと京都一泊小旅行、久しぶりの夜の街

先々週末からの腰回りの痛みですが、翌週に結局整骨院に通って

治療してもらいました。

朝起き上がるのが本当に辛かったんですが、二回目でだいぶ痛みがとれて

前から予定していた、京都一泊小旅行も快適に過ごせました。

旅行までに三回通って、これだけ痛みが早く引いてビックリしました。

 

前回別の鍼灸院では、一回のみで通わなくていいと言われ、痛みが3週間くらい

続いてとてもしんどかったです。

 

さて京都小旅行、今回は主人が京都に仕事で先に行っていたので

夕方、京都駅で合流しました。

一人で京都まで電車で行くのは、久しぶりで無事着くか少し

ドキドキしました笑笑

事細かに、行き方を聞いたので、特に迷うことなく行けました。

 

 

この日のお宿は、蓮花の湯御宿野乃京都七条です。

 

できて年数がまだあまり経っていないので、きれいで快適です。

 

お部屋自体はそんなに広くないですが、ホテル自体が大きく、ロビーも広く

広い天然温泉の大浴場や、湯上がり処、レストランもあって開放的です。

 

それにロビーに無料のコーヒーマシンがあったり、夜鳴きそばのサービスや

湯上がり処にアイスクリームのサービスなど、かなり充実。

 

お部屋で少し休憩して、夕食は予約していた居酒屋さんへ出かけました。

東本願寺がすぐ近くです。

 

京都タワーもライトアップされていました。

 

早速ホテルから数分の居酒屋さんへ向かいます。