うめの徒然日記

日々の暮らし

ウォーキングと桃の花

今日は朝、結構すっきり起きられたので気分がいいですね。

朝の家事もさくさくできます。

 

そして、お買い物を兼ねて日課のウォーキングに行ってきました。

行く前に、オリンピックが終わって今週からお気に入りのテレビ番組の

旅サラダがあるので、ばっちり予約しました。

いつも朝、昼間はあまりテレビを見ないですが、土曜日は朝からまったりして

テレビを見ます。

 

f:id:kisaragi2022:20220226140732j:plain

今日はアオサギと小サギがいました。

f:id:kisaragi2022:20220226141024j:plain

あと、カワウがいて、何度も水に潜って必死で餌を取っていました。

 

f:id:kisaragi2022:20220226140813j:plain

そのカワウの横で、鴨はおじさんに餌をもらってたくさん集まっていました。

 

今日は日差しが暖かく、もう春めいていました。

こうしてウォーキングに出ると、如実に季節の移り変わりを感じますね。

 

帰りに今日もスーパーに寄って、少しお買い物。

で、先日スーパーに寄った時に購入した桃の花が咲いてきました。

f:id:kisaragi2022:20220226141627j:plain

桃の花と、スターチスカーネーション

 

それと、先日天皇誕生日のお休みにお茶した時の写真です。

f:id:kisaragi2022:20220226142053j:plain