うめの徒然日記

日々の暮らし

姉と京都宇治へ まずランチタイム

昨日土曜日に、姉と宇治に行って来ました☺️

朝9時前に、車でお迎えに来てもらったんですが

ちょっと出るのが遅くて、渋滞に巻き込まれました💦

三連休っていうのを、忘れていましたね。

 

予定より、1時間ほど到着が遅くなりましたが、後は問題なく

行きたいところに、だいたい行けました。

 

遅く着いたので、いきなりランチタイム。

調べていたお店に行ってみたら、お店の人が感じが悪くて

ちょっと気分悪かったです。

お店に入っても、いらっしゃいませもなく、予約してますかとかも

なく、こちらから空いてますか?ときくと、満席の一言。

 

何でこんなお店が流行っているのか、不思議❗️

食べログでも、評価が良かったんですが、なぜ?

 

でもお陰で、そのすぐ近くのとても感じのいい店員さんの

お店に入れて、ゆっくり美味しくランチできました。

帆立のクリームリゾットのランチセット 1850円

これに飲み物も付いていて、私は白ワインを、いただきました🎵

 

美味しかったんですが、量が多くて、リゾットを3分の1くらい

残してしまいました、ごめんなさい🙏

 

最近、年齢からか、以前より食べられなくなったような

気がします。

すぐにお腹いっぱいになりますね。

 

バーニャカウダの、アンチョビソースを姉がえらく気に入って

帰りに一つ、うちにも買ってくれました♪

 

この後、平等院へ向かいました。

続きます🤗