うめの徒然日記

日々の暮らし

姉と宇治へ 平等院、宇治神社、伊藤久右衛門で休憩

三連休初日の土曜日、姉と宇治に行ってきた、続きです😄

 

ランチを食べた後は、平等院へ向かいました。

私は何度か来たことがありますが、姉は初めて平等院に来て

荘厳な建物を見て、喜んでいました☺️

この時期、あまりお花が咲いていませんが、ちょっと前までは

百日紅がきれいに咲いていたようです。

後は、立派な藤棚があったり、蓮の花もきれいです。

 

また、お花が咲いている季節に来たいですね🎵

 

途中お土産物屋さんを覗きつつ、次へ向かいます。

 

宇治橋のたもと 紫式部の像

 

朝霧橋のたもと 宇治神社パークの源氏物語にちなんだモニュメント

 

さすが宇治、お茶だけの販売機があります。

 

朝霧橋の向かいの宇治神社へ。

宇治神社は兎に縁がある、パワースポットです。

 

実は、姉と喋ってばかりで、すぐ近くの国宝、世界文化遺産

宇治上神社へは、行きそびれました(⌒-⌒; )

 

また、季節の良い時に、来ます♪

 

そして、休憩は伊藤久右衛門へ

グリーンティーフロート

本当はパフェとか食べたかったんですが、お腹に余裕がなく。。。

 

でもゆっくりできてよかったです。

 

アキッパに停めた車に乗って、帰路へ。

車の中でも姉と、ずっといろいろおしゃべりして、今日は

よく歩きました。

 

また涼しくなったら、どこかお出かけを企画しましょう🎵