うめの徒然日記

日々の暮らし

大阪に用事とお寿司を食べに

先週末、車検が終了した車を取りに大阪へ行って来ました。

そのついでに、大阪を少しぶらぶら。。。

 

大阪に着いて最初に、阪急で主人の友達へのお返しの贈り物を探しに。

食料品売り場で、珍しい柿の種の詰め合わせを購入しました。

もっと迷うかとおもいましたが、あっさり決まりました。

お酒の好きな友達なようで、お酒のおつまみにいいですね。

 

そしてこの日の一番のお楽しみ。

回っていないお寿司屋さんへ向かいます。

回っていないですが、カウンターで食べるわりにはリーズナブルで美味しい

亀寿司へ。

開店20分くらい前に着いて、一番乗りでした。

雨が降っていたので、軒下で主人とおしゃべりしながら、待ちました。

 

11時半開店です。

主人は運転があるので、飲めないですがいつものごとく、私はお酒をいただきました。

何を飲もうか迷ったあげく、まずは芋焼酎お湯割りで!

最初は好物の雲丹の握りから、、、あとはさば、ネギトロまき、はまち

穴きゅう巻き、トロなどなど他にも頼みましたがました忘れましたね。

この日、一番美味しかったのは、主人と満場一致でネギトロ巻きでした。

脂が乗ってとても美味しかったです。

 

その後再び、母の日のプレゼントを買いに百貨店へ向かいました。

義理の母には毎年お花を送っていたんですが、今年はお茶とお菓子のセットにしました。

そして母にも同じものにして、阪急のルピシアでギフトを2セット購入しました。

それと自宅用に、暑くなってきたのでアイスティー用にナツコイと言う紅茶も購入

しました。

 

それから心斎橋の自動車屋さんまで移動しました。

自動車を受け取り、マンエイへ。

日用品などをまたちょっとお買い物しました。

この日は雨でそんなに気温が高くなかったんですが、うろうろして買い物など

していたら、暑くなってしまい帰りにドトールで、アイスカフェラテを

買って、車の中でティータイムになりました。