うめの徒然日記

日々の暮らし

腰回りの痛みとエビフライランチ、三田プレミアムアウトレットへ

最近少し筋トレを始めて、スクワットや空気椅子なんてしていましたが

普段運動不足なのに無理をしてしまい、筋を痛めたのか腰回りが痛いです。

筋肉痛もあると思いますが。。。

12月に腰痛になった時と同じくらい、しんどいです。

でも、一度同じような痛みを経験してるからか慣れもあって楽観的です。

以前ならすぐに病院に行っていたと思いますが。

しかしあまり痛みが続くようなら、行かないといけないかなぁ😮‍💨

 

そして先週土曜日、ずっと食べたかったエビフライを食べに行って来ました☺️

前回訪れたら、休業で食べられなかったので、今回はエビフライを思いっきり

堪能しました笑笑

 

やっぱりたまに揚げ物が食べたくなりますね。

これにお味噌汁が付いて、1,400円です。

本当はもっと値上げしたいと思いますが、このお値段でがんばっておられます。

 

トンカツランチ 1,450円

 

尼崎にある洋食中島さん、ほとんど並ぶことなく入れて美味しくて

コスパも良くて、お気に入りです☺️

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

そして、日曜日はいつも通り起きてさっさと家事を済ませて、朝食を食べてから

ドライブがてら、三田のプレミアムアウトレットへ。

最近は通販で買うことが多くて、アウトレットは久しぶりですね。

でもやっぱり、通販よりちゃんと見て試着とかした方がより気に入ったものが

買えますね。

通販だと、まぁいっかこのくらいでと妥協が多くなります。

まぁ便利で楽ですが‥‥

スニーカーを買い換えました。

あまりクッションが良くないので、中敷を別で買って敷きました。

スニーカーがお安く買えた分、中敷をちょっと奮発しました。

 

エドウィンでスリムストレートのデニムも買いました。

すごく伸びて楽ちんです。

 

後、主人はデニムをリーバイスで2本購入して、ルピシアで紅茶を買って

終了です。

昔だったら、せっかく来たからもっと見たいといって、ウロウロして

散財してたでしょうが、ここ最近はもうそんなことしないですね。

余計なもの買って、物をあまり増やしたくないですし、最近はやたら

物価高なので節制します。

 

最後に遅くなったこの日のお昼ご飯は峠の茶屋さんで。

鍋定食1500円

 

冷酒一合450円

お店の近所の造り酒屋のお酒

香りが良くて、飲みやすくて美味しいです。

 

わざわざここまで来たことや、何度か来たことがあると言ったからか

サービスにおでんと、草餅までサービスしてもらいました。

ありがとうございました、美味しかったです。

 

また、伺います☺️