うめの徒然日記

日々の暮らし

映画ミセス ハリス パリへ行くを観に、美容院の日

急に寒くなりましたが、昼間は10℃を超えるので、何を着たら

いいのかわからないですね💦

毎年毎年、どのような服装で乗り切っていたのかなぁ。。。

 

そして今日は午前中、美容院に行って来ました。

出かける時初冬に着るコートを出していましたが、真冬用を着てよかったです。

 

年内最後の美容院、ヘッドスパとカットをしてもらい、スッキリしました☺️

 

美容院の後、近くのカフェに寄って、お茶をしてホッと一息つきました。

 

昨日は、映画の日で1,000円で映画が観れました🎵

映画はお得でしたが、映画館でカフェラテを買ったら、ショートサイズの

ラテが500円で、思ったより高かったです。

スタバより高いんですね、映画館のは💦

 

でも、映画はとてもよくて、感動して私はずっと泣いてました。

でもこれ、泣く映画ではないようですが。。。

私が涙もろいようですね。

 

この映画は、子供の頃家に「ハリスおばさんパリへ行く」と言う

題名で原作があり、大好きだったのを覚えています。

 

実は、映画を観る前日に、よその方がブログでこの映画を観たと

紹介されていて、思わず私も懐かしくなり、ちょうどその翌日が

映画の日だったので、ちょっと朝早い上映でしやが、家事をがんばって

早めに終わらせて、観に行きました。

 

主人も早めに起こして、朝食を早く食べてもらい、家を出ましたが

行ってよかったです。

いい映画でした🎞