うめの徒然日記

日々の暮らし

最近の運動、届いたネスプレッソカプセルと、お昼のパン

今日は朝から雪が降り、洗濯物も外干しできず浴室乾燥しています。

ここ最近、光熱費が高いのであまり乾燥機も使いたくないですが。。。

 

そして寒波が到来してから、ウォーキングをお休みしています。

路面凍結、雪など外を歩き辛いですね。

その代わりと言ってはなんですが、ここ数日拭き掃除したり、いつもの掃除など

細々と用事したりして、家の中をまぁまぁ動き回っています。

 

そして、今日は久しぶりに踏み台昇降をしました。

録画しておいたNHKの「大奥」を見ながら、50分間だけですが。

「大奥」なかなか刺激的な内容でした。

でも一話完結で見やすいですね。

 

先週から始めたスクワットも続けています。

でも今日から、空気椅子に変えました。

50過ぎると、主人が膝にくるから空気椅子の方がいいと言うので、

10秒を5回しましたが、がんばって習慣にしたいです。

 

それから、先週届いたネスプレッソのカプセルとカップ・ソーサー。

ネスプレッソを買った時に、割引券が付いていて、二回目まで割引が

受けられます。

私は、カプセル50個にカップ・ソーサーがおまけに付いたセットを

選びました☺️

耐熱ガラスではないのですが、ガラスのカップと銀のソーサーが

おしゃれで気に入りました🎵

 

早速使ってみました🎵

いい感じです☺️

 

そして今日は、昨日主人が買ってきてくれたパンを朝とお昼に頂きました。

他に食パンとチーズのパンもありましたが、チーズパンは朝食べて

食パンは冷凍しました。

パンも値上がりしてる上に、チーズパンのチーズがだいぶ少なくなっていて残念!

 

 

今朝は主人が義理の両親が、沖縄に行くので早朝から空港に送って行くため

パンを購入して簡単に済ませましたが、5時半起きだったので少し眠いです🥱💤