うめの徒然日記

日々の暮らし

山下達郎コンサートへ

先週水曜日、山下達郎のコンサートに行ってきました😄

 

コロナで3年開催できなかったのと、その前は当たらなかったので

約4年ぶりくらいに行くことができました🎵

 

今回、平日でしたが、当たってラッキーでした。

達郎さんのコンサート、ほんと人気で、なかなか当たらないんですよね。

主人も、平日仕事の都合をつけて、早めに帰宅して一緒に

行くことができました☺️

 

平日夕方から、大阪へのお出かけは、帰宅ラッシュと重なり、ちょっと

疲れますが、土日のチケットはファンクラブに入っていても

取りにくいでしょうね。

 

いつも聴いている曲を、生で聴けて最高でした😄

 

達郎さんのコンサートは、年代的にもほぼ座って聴ける感じですが

レッツダンスベイビーの曲目辺りから、皆さん立って手拍子して

ノリノリでした。

私たちは、アンコール辺りから、立って手拍子していました。

 

平日だったので、仕事帰りの遅れて来た人が、すごく多くて

係の人にひっきりなしに、案内されてました。

横の遅れてきた男の人、半分以上終わっていたけど、

めちゃくちゃノリノリでした☺️

 

達郎さんが言っていましたが来年も、開催が決まったようで

来年も当たると良いなぁ

 

いやぁ、コンサート最高でした🎵

 

9時過ぎにコンサートが終わり、夕食に遅くまでやっている

新地のつるとんたんへ。

まずは乾杯🍻

つるとんたんボール530円を、いただきました😄

 

鯖寿司と穴子寿司 各780円

 

肉うどん 1180円

うどんがモチモチで美味しいです🎵

うどんは3玉まで無料です。

 

鴨肉うどん

 

こちらのお店、遅くまで営業されていて、コンサート帰りには

助かります。

もちろん美味しくて、思ったほど高くなくてよかったです😄

 

来年もコンサート行けますように‼️