うめの徒然日記

日々の暮らし

書道とローソンスマリを使用してみた

昨日は久しぶりに書道のお稽古の日でした☺️

先生の都合が合わず、来週もお休みですが。。。

まぁ、私が無理を言って曜日を変えてもらったので、仕方ないかなぁ。。。

 

昨日は、なるべくおしゃべりしないようにと思って書いていましたが

やっぱり中盤から、喋りすぎました💦

先生もおしゃべり好きだから、やっぱりこうなるか。。。

 

今、徒然草を書いています。

 

四字連面

 

次回こそはもっと集中して、書きたい。。。

 

そして今日は、朝から通販で買った品物の返品で、ローソンに

行ってきました。

 

初めて、スマリなるものを使ってみました。

要は通販で買った品物の返品用の受付機みたいな物で、事前に携帯にQRコード

取得して、ローソンのスマリに読み込んで、キャッシュレス決済して

ラベルを印刷して貼り付けて、荷物はスマリの箱の中へイン。

 

と偉そうに書きながら、機械音痴の私はローソンの店員さんに

教えてもらいました💦

 

そしてその後、書道の先生の家に用事があって寄ってから、スーパーへ。

今日は用事と買い物で、ウォーキングでした。

 

午後からは、明日の4回目ワクチン接種に備えて?、1日早くお掃除

しておきました。

そして予診表と、腕を出しやすい半袖の服の準備をしてと。

でも、ポカリ買うの忘れました。

明日、接種の帰りに薬局に寄ります😊

 

熱が出なかったらいいけどなぁ。。。