うめの徒然日記

日々の暮らし

サンフラワーで鹿児島、熊本へ行ってきました その1

先週の金曜からの3連休を使って、木曜の夜からサンフラワーに乗り込み4泊5日で

鹿児島、熊本阿蘇に行ってきました😄

そのうち2日は船内泊です。

今回、主人がいつもバイクで行く阿蘇雄大な景色を私に見せてあげたいのと、

城山観光ホテルに宿泊させてあげたいとのことで数ヶ月前から、旅の手配を

していてくれたようです。

それと九州に行くからには、私の実家の方のお墓参りにも寄ろうと

連れて行ってくれました。

ありがとうございます😊

家を2時半過ぎに出発して南港に3時過ぎには着き、車で並びました。

今回泊まった船の中のお部屋は、和室でした。

トイレとシャワー室もあります。

ちゃんと部屋着と履きやすい使い捨てのスリッパもありました。

乗船してすぐに、お風呂に向かいました。

乗船して割とすぐだったからか、女風呂はさほど混んでいませんでした。

そして、夕食はレストランでバイキングです。

今回の旅はバイキングが多く、体重がだいぶ増えてしまいました💦

先にお風呂に行って出遅れて、レストランは満席でしばらく並びました。

船の中でみんなすることもないからか、回転は悪いようです。

お料理は1,800円で食べ放題、ビールは別料金です。

並んでいる間にチケットを買い、ビールは中で支払います。

お料理はどれも、なかなかどれの美味しかったです。

主人の取ってきたカレーを少しもらいましたが、カレーが美味しかった☺️

甲板にも出てみました。

この日は暖かく、風もあまり強くなく、甲板にいても寒くなかったですね。

慣れない船旅ですが、船の中は広くてけっこう快適で楽しいですね。

翌朝9時過ぎに鹿児島の志布志に着き、これからなんきゅうフェリー乗り場に向かいます。