うめの徒然日記

日々の暮らし

サンフラワーで鹿児島、熊本阿蘇に行ってきました その4

熊本阿蘇で宿泊したホテルは、ゴルフ場併設のホテルでちょっと古いですが

この時期、阿蘇はどこもお宿は予約がなかなか取れず、ギリギリ取れたところです。

 

お部屋からの景色

 

夕食も朝食もバイキングでしたが、なかなかお料理は種類も豊富で美味しかったです。

お風呂も大浴場があり、温泉でした☺️

 

 

朝食を済ませてチェックアウトして、まず向かった先は白川水源です。

 

湧水

お水のきれいなところが好きなので、こういうところに来るとすごく

癒されます。

穏やかなきれいな水の流れや、きれいな湧水は飽きずにずっーと眺めてられます☺️

 

柄杓ですくって、お水を飲んでみましたが冷たくてほんのり甘く美味しいお水でした。

ペットボトルを購入して、お水を持ち帰りました。

 

名残惜しいですが、次は大観峰へと向かいました。

 

車で上まで登ってきて、駐車場から少し歩くとすごい雄大な景色が

広がっています。

 

 

大観峰からの景色にも感動しました。

来られてよかった、この日もお天気がよくてよかったですね!

 

この後、入園予約している鍋ヶ滝に向かいました。

鍋ヶ滝は事前予約が必要で、入園料は一人300円です。

 

滝まではけっこうな階段で、滝のあるところも足元が少し不安定なので

高齢の人は無理そうですね。

私も足元を気をつけて歩きました。

 

滝の裏側にも行けるので行ってみましたが、裏側ってなかなか行けないので

なんか面白いですね☺️

 

さあ、そろそろ別府のサンフラワーターミナルに向けて出発しましょう。

 

途中の道の駅で少し休憩しました。

ついでにお米も購入しました。

 

ソフトクリームパフェ

 

熊本ともお別れ、別府まで後少しです。

 

あと少し続きます☺️