うめの徒然日記

日々の暮らし

休日の日のウォーキングと1人お家モーニング

今日は建国記念日でお休みですね。

でも、いつも通り起きて、ウォーキングに行って来ました。

平日は、主人を送り出してから、ウォーキングに行くのですが、今朝は主人も

バイクに乗りに行くとのことで、朝食の準備もしなくて良いので、いつもより2時間以上

早くウォーキングに出発できました。

 

朝早いと、寒いですが人や車が少なく歩きやすです。

そして、空気が新鮮で爽やか。。。

 

f:id:kisaragi2022:20220211094423j:plain

ウォーキングに行く公園に来る鳥の種類。

 

f:id:kisaragi2022:20220211094447j:plain今日も、あまり鳥はいなくて鴨のみ。

 

 

f:id:kisaragi2022:20220211094531j:plain

公園内の植木、ハートになっていました。

 

たまに、朝食抜きで、出てきた日は缶入りのコーンスープをベンチで、頂いたり

するのですが、今日はあまり空腹を感じず、そそくさと帰りました。

また、暖かくなったら、ゆっくりベンチで缶コーヒーで一服しよう!

 

でそんな日の朝食は、1人お家モーニング。

f:id:kisaragi2022:20220211095113j:plain

1人なので簡単に、ハムチーズトースト、茹で卵、カフェオレ。

 

それにしても今日はいいお天気です。

主人はバイクを楽しんでるでしょうね!

私はお天気の日にのんびり家にいるのも、好きです。

さぁ、今から読みかけの小説と、先日買った婦人画報でも読みます。