うめの徒然日記

日々の暮らし

恵方巻きを買いに

今日は、2月3日節分ですね。

なので、恵方巻きとその他美味しいものを買いに出かけました。

 

歩いて30分ほどの、ショッピングセンターへ。

行き帰りと館内を少しうろうろして、ちょうどいいウォーキングコース。

 

いつもは、自分の何コースかあるお決まりのウォーキングコースに出かけるのが

日課なので、たまにこのお買い物に出ると、気分が変わっていいなぁ。。。

 

今日の戦利品

f:id:kisaragi2022:20220203132434j:plain

アナゴ寿司、黒豆パン、アッサムティー

カツサンドも買いましたが、すでに食べてしまいました。

 

篠山の小西の黒豆パンを見つけて、思わず買ってしまいました!

柔らかくて、ふわふわでお豆も大粒で美味しいんですよね、これ!

 

そして、ルピシアのアッサムはロイヤルミルクティーにするために

買ってきました。

今までずっと、アールグレーだったから、たまには違う茶葉を。

アッサムで淹れる、ロイヤルミルクティーも楽しみ♫

 

そして、今夜は北北西を向いて、穴子の巻き寿司を食べます!

 

追記

恵方巻き美味しかったんですが、冷蔵庫に入れたのでとても冷たくて、ちょっと残念。

次は、当日食べるときは、常温保存します。。。