うめの徒然日記

日々の暮らし

神戸に中華を食べに

日曜日の休日、神戸に中華を食べに行ってきました。

車で行かずに電車で行ってきました。

最近ガソリンも値上がりしているのと、駐車時間も気にせず

のんびりできると言うことで。

早速、南京町へ向かいます。

f:id:kisaragi2022:20220307173555j:plain

f:id:kisaragi2022:20220307173641j:plain開店前について、二番乗りでした。

こちらのお店いつも行列しているので、早めに着いた方が待ち時間少なく済みます。

f:id:kisaragi2022:20220307173833j:plain

アルコールは出されておらず、0、5%というビールが。

厳密にはアルコールだけど。。。

この0、5%って意味あるんでしょうか。

ノンアルでいいような気がしますが。

とりあえず、お酒の気分だけ味わいます。

f:id:kisaragi2022:20220307174137j:plain

空芯菜のニンニク炒め

生姜とニンニクを選べますがニンニクにしました。

この青菜炒め、シンプルに美味しいです。

f:id:kisaragi2022:20220307174220j:plain

こちらの名物、イカの天ぷら。

お客さんのほとんどの人がこれを、注文していると思われます。

外はサクッと、中は柔らかくお酒のあてに最高です、美味しい♫

 

f:id:kisaragi2022:20220307174348j:plain

レタス包

ちょっと思っていたのとはちがい、あっさり目ですね。

ちょっと食べるのにコツがいると言うか、食べにくかったです。

f:id:kisaragi2022:20220307174455j:plain

牛肉の餡掛けご飯

白菜とキクラゲもたっぷりで、餡掛けが美味しかったです。

f:id:kisaragi2022:20220307174811j:plain

五目汁そば

一口だけいただきましたが、さすがに私はもうお腹いっぱいです。

 

この後、中国茶の店へ行ったり、私のちょこっとした買い物のため

三宮界隈を散策しました。

この後、休憩にお茶しに行きました。