うめの徒然日記

日々の暮らし

3回目のワクチン接種と百合の花

今日、午後から3回めのワクチン接種に行って来ました。

前回は県の大規模接種の体育館でしたが、今回は市の個別接種で近くの病院でした。

2回目を受けた時は、8月の真夏でしんどかったですが、今回は行くのも

受けるのも楽でした。

体育館の時と違ってすぐに終わって、よかったです。

でも今日ワクチンを打った時は、前回より痛かったです。

やっぱり、先生の当たり外れがありますね。

まぁ、一瞬だから痛くても我慢できましたが。。。

 

ワクチンを打ち終わって、そそくと病院を後にしました。

帰りにスーパーに寄って、今日は夕食に鯛とホタルイカなどを購入しました。

この日のメニューは鯛の塩焼き、ホタルイカときゅうりの辛子酢味噌がけ

菊菜のお浸しとお吸い物でした。

 

f:id:kisaragi2022:20220216201859j:plain

そして今リビングに飾ってある百合のお花。

買った時に折れかかっていて、ついに今日折れました。

まぁ380円だから仕方ないかなぁ。

ここのお花屋さん、お安いですが当たり外れが大きいですね。

でも、ピンクの百合咲くのが楽しみです。