うめの徒然日記

日々の暮らし

病院とカフェへ、そしてワクチン接種後の経過

今日は、呼吸器内科に咳喘息の診察に行って来ました。

昨年末、急に咳が出始め、内科を受診して咳止めのお薬を飲んでも全く止まらず、

色々調べて呼吸器内に行きました。

そしたら咳喘息とのことでした。

お薬を飲んで、3、4日したらようやく咳が治まり始めました。

咳が出始めて、なかなか治らないと、コロナかもとか色々考えてしまうし

この時期実際、外で咳はし辛く、しんどかったですねぇ。

 

咳喘息は喘息の軽いものみたいですが、40%の人は本格的な喘息に

なるそうです。

本格的な喘息にならないことを祈るばかりです。

 

診察の後、いつもよく前を通るカフェに行ってみました。

お店の中は空いていました。

f:id:kisaragi2022:20220218135137j:plain

カフェオレ320円を注文しました。

お家で淹れるのと、そんなに変わらない感じのお味ですが。。。

まぁ、320円ですからね。

でも、カップは温めてあって、熱々で出てきたのはよかったです。

 

そして、しばらく読書。

f:id:kisaragi2022:20220218135427j:plain

今、宮本輝さんのこの小説を読んでいます。

ちょっとずつ読んで、なかなか読み進めないんですが、ようやく3分の2ほど

読み終えました。

途中、原田ひ香さんの「3千円の使いかた」を読んだりして、だいぶ後回しに

なりましたが、ちょっと面白くなってきたので、がんばって読み切ろうと

思います。

 

そして今日で3回目のワクチン接種後2日経ちましたが、ちょっと腕が

痛いだけで、熱も出ず全然しんどくないです。

今回ファイザーでしたが、1、2回目のモデルナの時は微熱がでて

しんどかったです。

それに、モデルナアームで、腕も痒かったですね。

でも今回は本当に楽でよかったです。