うめの徒然日記

日々の暮らし

パンツの買い替え

ドゥクラッセで、冬の暖かパンツを2本買い替えましたが備忘録として綴ります。

2本買ったので、以前の2本は断捨離です。

裾が靴に擦れて、傷んでいたので、買い替えました。

以前履いていたネイビーパンツは昨年買いましたが、履き心地や肌触りがよく

暖かかったんですが、生地が柔らかいからか、2シーズンもたなかったですね。

黒い方は、あまり暖かい感じはしなかったんですが、かなり履いても

なかなか傷まず丈夫でした。

 

今回購入したのは、ドゥクラッセのストレッチサーモサイド切り替えスリムパンツの

ミッドナイトブルーとブラックです。

このパンツ、今回断捨離した黒いパンツとほぼ同じものですね。

だから、今回のは長く履けそうです。

f:id:kisaragi2022:20220218181707p:plain

画像お借りしました。

上がミッドナイトブルーです。

この濃いネイビーの色味が気に入りました。

エストはもちろん?ゴムで楽チンです。

上げ忘れがないのでファスナーがないのも楽ですね。

 

f:id:kisaragi2022:20220218181736p:plain

下がわかりにくですがブラックです。

 

f:id:kisaragi2022:20220218182425j:plain

履いてみました。

身長161センチの私に股下72センチのパンツ、大丈夫かなと思いましたが、

意外と大丈夫でした。

スリムパンツなので、上衣はチュニックなど長めの服が合いそうです。

 

これから、朝のウォーキングやお買い物などガンガン履こうと思います。

きれい目なので上衣を変えれば、お出かけにもいいかなぁと思います。