うめの徒然日記

日々の暮らし

誕生日のお料理を作りました

記事は前後しますが、先週主人の誕生日でした。

せっかくご馳走を作ったので、備忘録として綴ります☺️

無事○回目の誕生日を元気に迎えられて、何よりです😄

これからも、お互い元気に楽しく、仲良く過ごせますように。。。

 

スパークリングワイン、アスティスプマンテで、まずは乾杯しました🥂

メインは牛肉の肩ロースのタタキです。

ニンニクと生姜、辛子を添えていただきます。

ニンニクと辛子が、良く合います。

 

前日、お肉屋さんにローストビーフを作ろうと思って行ったら、モモ肉はなく

牛肉の肩ロースを勧められて、いいお肉だからタタキにするといいよと言われ

タタキを初めて作ってみました。

生で食べるのはちょっと不安でしたが、美味しくできました。

主人も美味しいと言ってくれて、一晩で500グラム完食しました😄

 

ちょっと崩れましたが、鮭の押し寿司です。

中に大葉と生姜が入っています。

主人はこれが一番、気に入ったようです。

 

サラダにヨーグルトドレッシングを手作りしました。

 

冷たいコーンスープ、もう少ししっかりミキサーにかけた方が滑らかでしたね。

 

前日にお花も買って飾りました。

黄色いお花は元気が出ます☺️

 

今年も何事もなく、無事誕生日が迎えられてよかったです😄