うめの徒然日記

日々の暮らし

書道展と、ウォーキング、冬支度買った物など

昨日は、私が習っている書道教室の、作品展でした☺️

昨年、コロナで作品展が中止になり、その分今年の春にも作品展があったので

この秋は、私は作品を作っていません。

今年のお題の、窓の小作品だけです。

 

昨日は朝9時から、歩いて会場まで散歩がてら出かけました。

そして先生に夕方お片付けのお手伝いを頼まれて、再び会場へ行きましたが

動いて、いい汗かきました。笑

 

で、今朝はいつも通りウォーキングへ。

この時期服装に悩みますね。

行きは、朝寒いんですが帰りは、歩いて暑くなって、気温も少し上がって。

今日は帰り、かなり暑かったです。

行きに着ていた、薄手のナイロンコートを片手に持って、帰ってきました。

公園には最初、鴨しか居ませんでしたが、帰り際に一羽の鷺が飛来。

もう少ししたら、もっと鳥達が飛来し、賑やかになるでしょうか。。。

 

ぼーっと野鳥を眺めていると、なんだか癒されます☺️

 

それから、冬支度着々としています。

ヒートテックの靴下購入、冬物衣類(厚手のカーディガン)購入

他の冬物衣類のチェック、そして頼んでいた手帳なども届きました。

後は明日、ネット購入したブーツスリッパをユニクロへ取りにいきます。

 

生協のブーツスリッパは、残念ながら小さいので返品します。

ユニクロもネットでしか買えない、XLじゃないと窮屈です。

ちなみに足のサイズは、24センチですが、ゆったりが楽ですね☺️

 

毎年買っている、花時間のカレンダーとオレンジページのクッキング家計

 

そして、来年の手帳は、横森理香先生の手帳。

今までずっと、高橋書店ティーズビューを使っていましたが

横森先生のは、なんかいろいろコラムが載っていて、楽しそうで

使うのが楽しみです😄