うめの徒然日記

日々の暮らし

無印、スタバそして特定健診へ

昨日は散歩がてら、一駅先のショッピングセンターへ行って来ました😊

 

ショッピングセンターに、大きな無印が入ったので、その偵察と

電話で取り置いてもらっている、ビーズクッションのカバーの

引き取りです。

 

ショッピングセンターに着いて、無印には直行せず、まずはスタバで

一息つきます。

アーモンドミルクラテをいただきました☺️

最近、根気がなくて、本もあまり集中して読めないんですが

30分だけ読書しました。

 

そして、無印へ移動。。。

思ったより、広い‼️

時間がある時は、ゆっくり見て回って楽しいところですね。

ただ広すぎて、目的の物に辿り着くのに時間がかかりそう💦

 

私は店内を、ぶらぶらウオッチングした後は、レジ横のカウンターで

取り置き商品を受け取ったので、商品を探す手間は免れました。笑

 

無印のビーズクッションカバーはグレーにしました☺️

茶色も良さそうでしたが、カーペットがグレーなので揃えました。

やっと、お部屋が冬仕様になり、良かったです😄

 

それから今日は、朝食を抜いて朝から特定検診に行って来ました。

いつもは集団検診に行っていましたが、今回初めて個人病院で

特定検診を受けました。

 

集団検診はがん検診や女性検診も含めて、ちゃんと予約が取れれば

2回で終了しますが、個人病院は気楽に行けて、私にとっては

負担が少ないですが、結果を聞きに再度訪れたりと、時間がかかります。

 

まぁ、今年はいつも通り予約を取れなかったので、集団検診と個人病院と何度も

訪れて、さらにコロナワクチン予防接種、インフルエンザ予防接種と

最近やたら病院に行っています💦

 

普段のんびりの私でも、秋は何かと忙しい‼️

さらにお出かけの楽しい季節だし、早めの大掃除もしないと。

 

明日は久しぶりに、友達とのお出かけ、天気も良さそうで楽しみです🎵