うめの徒然日記

日々の暮らし

今の室内のお花

今、室内のお花はシクラメンと、花瓶に挿したストックと、お正月のお花の

生き残りで名前はわからないけど。。。

 

シクラメン、今のところ葉が黄色にならずにどうにか保っている。

暖房が効きすぎたり、日光不足だと葉が黄色になるけど、昨年12月に

購入して、まだ大丈夫。

だいぶお花が、散らかってるけどね。

飾っている場所は日光があまり当たらないから、毎朝日光の当たる、位置に移動しつつ。

 

f:id:kisaragi2022:20220204181915j:plain

 

そして、これも長持ち

f:id:kisaragi2022:20220204182058j:plain

ストックは、10日ほど前に購入して、バックの枝物は年末に買った

お正月のお花にセットで入っていたもの。

新しい葉もでてきて、まだまだ持ちそうだけど。

だから捨て時がわからないなぁ…

 

ちなみにお花を長持ちさせるために、10円玉入れてます。

効果の程はいかに。