うめの徒然日記

日々の暮らし

高級ヘアドライヤーとお散歩

三連休の中日ですが、主人は仕事なので、いつも通りの平日スケジュール。

私は、家事を済ませてお散歩へ。

 

今日は、美容院にお取り寄せしたドライヤーをお散歩の帰りに受け取りに行くので、

美容院の開く時間を計算して出かけました。

なのでいつもより少々出るのが遅くなりました。

 

まずは、よく行く公園へ。

f:id:kisaragi2022:20220212141722j:plain

なんのお花でしょう?

全体的にピンクの小花が。。。

近くで見ていないのでわかりませんが、エリカか御柳梅かな?

 

今日はお天気がいいので、気持ちよく歩けます。

少し、ベンチで休憩して、美容院へ向かいましょう。

美容院の方は、接客中でしたが手を止めて、取り寄せたドライヤーの

お会計をしてくれました。

 

ネットで買うより、サロン価格で2千円以上お安く買えました。

ラッキーです♫

 

f:id:kisaragi2022:20220212142157j:plain

2タイプあって私が購入したのは、ハリ、コシを出してふんわり仕上がるタイプの物です。

 

f:id:kisaragi2022:20220212142550j:plain

マットな黒が、高級感があります。

 

今夜から使おうと思います。

どんな仕上がりになるか、楽しみです。

 

元々髪質はあまりよくない上に、年齢とともにハリコシがなくなって、艶もないので

それが改善されると嬉しいですね。