うめの徒然日記

日々の暮らし

清荒神さんへ、その他休日のこと

昨日は、目覚ましなしで、6時過ぎに起床。

早速、いつも通りお風呂洗い、そして洗濯機も回してさっさと朝家事

を済ませ、朝食を摂りました。

 

朝食を済ませたら、身支度してちょこっと主人とお出かけしました。

宝塚にある、清荒神さんへ。

今の時期は空いていて、いい感じ。

f:id:kisaragi2022:20220207142651j:plain

気温が低めですが、しっかり着込んで、青空の下歩くのは気持ちいいですね。

今年も穏やかに過ごせますようにと、お祈りして。。。

 

参拝の後は、坂の下の和菓子屋さんまで、きんつばを買いに行きました。

一つその場で頂きましたが、餡子が甘さ控えめで、美味しいです。

写真は撮り忘れました。

持ち帰りも買って、家でも食べたのに、そこでも撮り忘れ(汗)

食べるのに意識が向きすごて、写真まで気が回らず(笑)

せっかく、ブログを始めたのに残念です。

 

その後は、スーパーに寄って一週間分のお買い物して、お昼ごはんに

無人の冷凍餃子屋さんで、餃子を買って帰りました。

 

f:id:kisaragi2022:20220207143903j:plain

そして、帰りに本屋さんに寄るのを忘れて、夕方欲しかった雑誌を寒い中、

主人が買って来てくれました。

婦人画報、今回は京都の特集だったので、京都大好きな私達は、思わず

手が伸びました。

 

パラパラと見ましたが、後でゆっくり一人の時に読もうと思います。

写真がきれいで豪華なので、癒されます。

早く暖かくなって、コロナが落ち着いたら、のんびり京都散策したいです。