うめの徒然日記

日々の暮らし

友達とランチにダンルシエルへ、大阪城梅林、シティベーカリーでお茶

今週火曜、とてもお天気が良くて暖かい日に、ランチがてら大阪城

梅林に梅を見に行って来ました☺️

 

行く前は花粉が多いとの予報で、目が痒くならないか心配でしたが

お薬を飲んでいるからか、大丈夫でした😌

 

ランチは大阪城北詰駅から歩いて3分ほどの場所にある、ダンルシエルさんへ。

小さな店内は、10席で満席です。

私達は、20分くらい前に着いて4組目で一巡目で入れました🎵

まずはカボチャのポタージュ

クリーミーで優しいお味です。

 

一緒に自家製パンが出てきました。

ライスかパンか選べます。

 

茶美豚のグリル 弾力がありますが美味しいです。

付け合わせのマッシュドポテト、ラタトゥイユ、ミニオムレツ

キャベツのマリネも美味しかったです。

 

写真は失念しましたが、私は鶏のグリルでお友達とシェアしました。

最後にパイナップルの小さなシャーベットが付いていて、こちらも

果実感があって美味しかったです。

 

これで1200円はかなりお値打ちです😄

 

この後、大阪城の梅林へ移動して青空の下、きれいな梅を観賞しました。

枝垂れ梅

 

大阪城をバックにした梅

 

こちらは都会のビルをバックにした梅

 

この日は雲一つない快晴で本当に気持ちの良い日でした☺️

 

 

この後、梅田に戻って行きたっかったシティベーカリーへ。

シティベーカリーは、パンを買いには何度か行ったことがありましたが

お茶するのは初めてです。

いつも並んでいて入れず、今日は並んででも入る気でいましたが、席が

空いていて、すぐに座ることができました🎵

私はカプチーノとレモンパイ

レモンパイは、酸味があって甘すぎずに美味しかったです。

 

お友達はアールグレイティーとレモンパイ

 

お茶した後、ホワイティうめだで少しお買い物して、茶屋町にある

ダイソーに買いたいものがあるお友達について行きました。

ここのダイソー地下1階2階とあって、とても広くていろんな商品があり

見ているだけで面白かったです。

ただ目的の商品を探すのは至難の技だなぁと思った次第です。

 

この日は1万2千歩ほど歩けたし、楽しかったです。

今度は桜の時期でしょうか。。。