うめの徒然日記

日々の暮らし

ご近所の梅林へ、そして今日の夕食はおでん🎵

今日はお買い物ついでではなく、ちゃんとウォーキングに久しぶりに

行って来ました。

朝どこを歩こうか迷ったんですが、この時期ご近所の梅林が見頃なので

ちょっと行って来ました☺️

 

いつものウォーキングコースより、距離は短いですが梅林は坂の上なので

階段も結構あって、なかなか負荷がかかり運動と思えばいい感じです😁

 

ほぼ満開でした☺️

 

土曜日の朝、9時過ぎだったので人もまばらで、ゆっくり見れました。

マスクを少し下げて、香りを嗅いでみましたが、あまり香りはなかったです。

品種によって、香りのあるのとないのがあるんでしょうか?

以前嗅いだ時は、とても良い香りがしたような気がしましたが。。。

 

そして、お昼一番におでんを作り出しました🍢

煮込むのに時間がかかるので、早めに作って一旦冷まして味をしゅませるためです。

今日は寒いので、暖かいおでんの夕食が今から楽しみです☺️

 

先日主人が買ってきてくれた、冷酒と共にいただきます🎵

 

今日はもう、夕食もできているし、ストレッチも足上げも終わったので、

今から、TVerでどこいこ見ます!