うめの徒然日記

日々の暮らし

一人晩御飯と怠け心

今朝はお天気が良くて、たくさん洗濯しています☺️

今日は全体掃除の日ですが、こんな日はお掃除も張り切ってして楽しいですね。

スッキリお掃除して気持ちの良いお部屋で飲む、コーヒーが最高です🎵

 

そして昨日今日と、我が家の近所はお祭りがあり出店も出て、人が賑わいます。

なので、ガヤガヤしたのが苦手な私は、用事がない限りなるべく

この日は外へ出ないようにしています。

疲れるので。。。

 

だから、ウォーキングもお休みして家でのんびりします。

昨日は、主人が新年会のため夕食も作らなくてよかったんですが

一昨日作る予定のカレーを、出かけて疲れて王将のテイクアウトにしたので

鶏肉が解凍されています。

 

なので面倒と思いながら、カレーとサラダを作りました。

自分のためだけにする料理って本当に面倒に感じます。

 

でも作りだしてしばらくすると、夢中に作っていて出来上がったカレーも

美味しくて、きちんとした夕食を食べられたことに満足します。

 

一人になるとほんと、怠け心が出て何にもしたくない。。。

今後のためにも、一人でもきちんと生活できるように怠け心を無くさないとダメですね。

 

そんな日の夕食

雑穀米とチキンカレーと白菜サラダ

ノンアルビールは、飲もうと思って出しましたが結局飲まず

炭酸水にしました。

 

ノンアルビールさえも飲まず、この日は禁酒日としました☺️

 

そしてこの日から思い立って、スクワットを始めました。

続くといいなぁ。。。